

くすだま、わしゃわしゃ^^ワールド

111201_2021~01


重ねた 歳月が 円い くす玉みたくなってゆく


自分でも 不思議なくらい
いろんな 方々と しりあってゆく^^;


それは
どれもこれも
宝もの・・・♪



集まった方々は
くす玉?^^だから
時には しょげてる ふみふみを  励ますとき
パ――――ンって 割れて キラキラを 降りかけて元気にしてくれる




はたまた
おだって 有頂天のときは
一緒に 喜んでくれて
さらに?^^; あおるくらい パー――――ンって割れて
キラキラを また 降りかけてくれる





この くす玉?・・・・

(@@;)どんだけ 大きくなるんだろう?




PS 今日の日に さらに 感謝・・・
   一緒に 生きて過ごせる 瞬間を ありがとうです^^


   1202・・・・ この星に舞い降りて よかった^@^




pure fmitan







テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

年に一度

110904_0747~01


いきてる年数が 増すごとに
あー、充実してるなって そう思う


17年前って何?してたぁー? って 話にPASOとなった・・・・


(@@;)ふみふみの方は あんまし 覚えてない(笑)
ゆえることは がむしゃらに、がんばってた・・・けど満足感は味わってなかった
・・・と思う



それが 7年まえくらいから
いろんなサイクルがめまぐるしくかわった




ひとつ ひとつの シーンに 充実がある
なにか物理的に 楽になったとか そーじゃなく
質?が 変化した




いま一生懸命 生きてる感じがある^^
だから あー地に足ついてるなーって 思う




なにより 自分を大事にできている
こころも からだも 大事にできている




そして
ずっと そばにいる 家族、友人、仲間ETC・・・・
掛け替えない存在の人・・・・





愛をたくさん もらってる




自分もそんな 風に
愛を 届けたい^^





あーまた 一年に一度の 感謝の言葉になってるなー(笑)





まー節目ってことで (笑)

いいよね^^;




pure fumitan








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

与えることって・・・

111201_1859~01

Sくんが くれた^^


『ふみふみ、はい♪ あげるー』って・・・

↑・・・・・ おやつをくれた (笑)



来年中学生になる Sくん!
宿題のじゃまをしてたら^^;
『ねーふみふみぃーこの問題わかる?』って 質問された


(@@;)・・・
『えーーーーだめだめぇ、ふみふみ全然わかんないよーー』
『こんな難しい問題をSくんに出す先生なのーーー?ふみふみが文句ゆって減らしてあげるかい?』
って ゆったら

『それはダメだよ、僕、勉強したいんだもん』・・・・




・・・・・・・(笑) ^^;だって・・・・・・・・





そして
しばらく 宿題のじゃまをしないで いたら・・・

『はい!ふみふみ!これあげるぅー』って
いっぱい キャンディーをくれた^^



まるで おとなしくしてたから ご褒美?みたく (笑)




今回に限らず Sくんは いつもそうだ



ちょっと しょげてたら
さっして・・・『はい!コレ僕がつくった木のうさぎだよー!!ふみふみにあげるっ』って
あっさり くれる ♪




この12歳の体に宿る あふれる愛は・・・・ どこから湧き出るの?
与えることしか しらないの? かな^^




めったに逢えないけど
こんな風に
いつも
包んでくれる^^



ふみふみに とって ひかりの天使なんだ・・・



pure fumitan

























テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

111130_1842~01



いまでも わらう けど ・・・


めずらしく 車に酔ったとき


車酔いには ココがいい (@@;)????と



停車した場所



(ーー;)




なんで?か しらないが(笑)
ココで
目隠しした像について 説明しだしたり 
小窓から誰かみてるかも 『WAAAAAAAAAAAAAー』とか ゆって 脅かしたり





111130_1844~01




全然 安静?に してくれなかった(ーー)




たぶん ふみふみの具合悪いって とこが 在りえないんだろうなー
PASOは 自分は あっちいたいだの こっちいたいだのー
BUBU- ゆうくせに(笑)



あの頃から
ふみふみを 超人扱いしていたんだなー(笑)



111130_1830~01




おかげで?
どんどん 頑丈&丈夫だわ ^^




pure fumitan












テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

銀の夜・・・

111130_1816~01

空気は 相当 冷えてて ^^;


なんとなく


それでも あるきたくなって・・・



111130_1819~01




銀の夜へ 



どんどん 歩くことに した^^




111130_1820~01





チラチラ 降ってくる 雪が
このライトに 照らされて・・・・




まるで
蛍みたいだった  





はじめて 蛍をみた時も
そうだった・・・・




ただ
ただ

呆然と していた ^^




111130_1821~01




今日も そうだった 





pure fumitan


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

夢が

111128_1326~01


帰りの電車は 座席が ポカポカして
ついつい 睡魔に誘われる


今日は
不思議だった



夢なのに
現実化した と ゆう
夢をみた ^^;




111128_1321~01



111128_1318~01



111128_0906~01




多分
張碓を 毎日 とおるからかも^^



HARIUSU


蝦夷地の 先住民さんが つけた街



【神様います】と ・・・いう名の街・・・



^^ ここ通る から かな?



pure fumitan







テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

駿さんの 世界が いっぱい^^

111128_1313~01


最近の 徘徊は ^^; さむい っす (笑)



空気が 凝縮してるから?かな 
いろんな色が 濃い


111128_1315~01





迷い込みそうな 建物も いっぱいあるし





111128_1314~02





だれか 知らない人が 
おいで! って ゆってる感じだし




111128_0906~02




光の 誘い水が 
煌めいている





駿さん いそう^^



pure fumitan

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

おおきい おひさま

111128_1306~03


ギラーン・・・・

シャ―キン・・・・   って 音が聴こえてきそうなくらい


勢いがある



天に輝く きらきらが 好きだから
ついつい 朝昼夜とわず


おそらを 見てしまうが^^



小樽って きらきらの 他に
大きさや 勢いが 増している ♪




111128_1322~01



111128_0909~01





もしか?したら


おひさまや 空に 近い場所なのかも しれないね・・・^^




pure fumitan

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

長いなー(@@;)

111127_1302~01

長い まつ毛だ (笑)


ふみふみも 長いらしい
意識は なかった


ただ
よく まつ毛が 目に入り
目がかゆくなるから 
よくこすってた


だから よく^^;充血するし
目じりが ただれる・・・



よくよく 考えて
ビューラ―を つかって 
下がって生えてる? まつ毛を 上にあげてから
それ?から 解放されている



^^ きっと このトナカイさんも
おんなじ 悩みのはず ^@^




pure fumitan

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

大黒天さま(@@;)???

111124_0906~01

海なのか?
雲なのか?

地上なのか?


錯覚おこすよーな 光景が 多い街・・・・
ノスタルジックOTARU


行きの電車は満員
帰りはそこそこ すいてる



いつもの車両に乗ると
ほぼ同時に乗りこんできた 紳士・・・



だみ声で
関西弁?
コ―ディロイの上着で
吹雪に脅えて入ってきた ^^



通路挟み ふみふみの 横に座った




(@@;)それから 札幌つくまで
づーーーーーーーーーっと
ずーーーーーーーーーっと
身の上を話してきた (笑)



紳士の心配は ふたつ
①これから中島公園まで一人でゆけるかな?
②明日飛行機!飛ぶかな?


で ある・・・




①を解決させた・・・・(ーー;)・・・・・
札駅の改札を一緒に出て 南北の切符一緒に買って
中島公園ゆきの地下鉄に一緒に乗って・・・・



②については 地下鉄くるまで 心なだめて(笑)
『大丈夫です! 明日飛びますよ!』と ^^(適当かい?いい加減?)



大通りでお別れするとき
『降り口に(扉)いたほうが いいですよ!次は【すすきの】ですから【中島公園】はその次です♪
この案内表示をみていたら 大丈夫ですから!着いたらお仲間にすぐ電話したらいいですよー』と



うん!と ちいさな子供のように 返事をした紳士は
慌ててなにか 出した・・・
『あーおおきに!たすかりましたわーあ、わたしこういうもんですわー、息子京都の大学ですわー』



(@@;)??????え?・・・・・
お礼に 名刺くれた(笑)
滋賀県の役場の重役さんだった (笑)



PS あとで おもったが あの紳士・・・^^大黒天さまに似てた(笑)



pure fumitan

fumi.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ヒントでピント^^;

111121_1528~01



ヒントかもしれない^^;
ピントが 氷柱に あったのは・・・(笑)



pure fumifumi
fumi.jpg

ICHIさん登場(@@;)!!!!!

111123_1118~03

あれは? いつの夢だったかしら?

ICHIさんが 出て来たのは・・・・


レトロなジェッタ?に乗って
どこか目的地・・・引越し先?へゆく・・・


もしくは 旅の途中で 滞在してた街をはなれるのか?


とにかく
ソコから お別れするとき
『早く車に乗って・・・・行くよ・・・』みたいな感じで
私が 現地を惜しんでいると
『もぉーいつも、そうなんだから・・・』と 廻りの人たちに 
あっさりと 手を振り 車をはしらせて 行くシーンだった^^;



直後 同じくるまを たた観るし
何度か 夢にも 出ていた・・・



実在している 人じゃないから
不思議だった(笑)


・・・・・・・・・・・・とうとう・・・・・・・・・・




来ちゃった!!!!!!!
目の前に!!!!!!!!!




いいだけ話して
帰ったあとに


ICHIさんだと 気付いた




彼は 少し歩いてから
一旦 立ち止まり ふり返ったんだ・・・




その時 『わかったかい?』みたいな
顔をして 肩をすくめていた・・・



『え?』と 少し離れた距離だったけど
『どうしたの?』と くちぱくで ゆったけど
手をふって あるいていった・・・・




彼は 何國語も 言葉が話せて
キラキラ光るのもや
クルクル回るものが 好きらしい・・・



いろんな所にいったけど
日本がいちばん ほっとするよ・・・って いってた



時間は いっぱいある
ゆっくりでいい



そう ゆったのに
ICHIさんは ココ(ふみふみがいた場所)にまっすぐ来て
またまっすぐ stationに 入っていった・・・



目的は ココ(ふみふみの場所)だったんだと
これも あとで 気付いた・・・




pure fumitan

fumi.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

☆ふみふみ★
気まぐれ惑星?からやってきました! 地球旅行を楽しんでます! よりたくさんの人や動植物、モノに出逢うため ネットにも登場することになりました!

ふみふみ789

Author:ふみふみ789
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
