スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光輝先輩

今まで どんなことも 立候補したことは ない
でも
今まで あらゆることを 推薦されて きた(ーー;)


最初は


小3・4 で 放送委員だ (・・;)・・・・・


しかも 担任に 推薦された (@@;)?????
なぜだ?




放送委員になって 光輝先輩に出逢った
野球少年で 年中日焼け顔
いつも ニコニコして 爽やかだった



放送部の中で 最年少だった ふみふみは
なにかと 光輝先輩に助けられた
放送室で 原稿を渡されて 練習中も
ずーっと 横で聞いててくれた



運動会の 放送も担当した
だから、競技の練習も ままならず
学校から 帰ったら そく放送の練習してた・・・・



あ、練習なのに ソレを聴いてた 祖母が泣いてた^^
『おじぃちゃんが 生きてたらどんなに喜ぶだろうねー』と・・・
*本番は もっと、号泣してた ^^おばぁーちゃん♪



110916_1537~01





いま考えても 自分で自分が すごいと思う・・・
9~10歳の 子供が
11歳から12歳の 子供先輩たちと
放送室で 子供たちだけで 番組を作って ソレを
流したり



学校行事には 必ず 事前に取材して
そして 
当日は 生放送と合わせて 流すとゆう事を



やっていたんだ^^;




すごい!




きっと 光輝先輩の Powerだ!
いまふり返っても そう思う




先輩は 高校まで野球部だった
ずっと キャプテンだった




高校まで同じ学校だったけど
めったに
出くわさなかった・・・・




先輩が卒業するころ 一度 廊下ですれ違った




『おー元気か?今なにか 入ってるのか?(俱楽部)』って聴かれて
^^NO って ゆったら

『お前さ―アナウンサー向いてるぞー』って ゆわれた



9歳の ふみふみ と
11歳の 光輝先輩が



16歳の ふみふみと
18歳の 光輝先輩に なって 再会?した会話だった 




それが 光輝先輩との 最後だった・・・・
先輩は就職して まもなく
白血病で天国に 逝っちゃった・・・・




先輩の 『お前さーアナウンサーに向いてるぞ!』って言葉を
それほどまでに 大事にしてきた訳ではないが
今頃だけど^^; 
多分 意識があったんだと思う・・・・




今日、ふわって 光輝先輩を想い出した♪
なぜだろう? 不思議・・・






先輩にゆわれたからじゃないと 思っていたが^^
結局 アナウンサー学校いったし(笑)
某テレビ局の内定受けてたし(笑)
地域放送の番組担当の依頼来て しゃべってたし(笑)
前職でもオートコール担当してた(笑)




気付くの 相当遅いよね ^^




光輝先輩って 気が長いね・・・・
ずっと サインを送ってくれてた・・・・




さすが 元名catcher ^-^




111021_1303~02




なぜかな? 今日 先輩を思い出した




もしかしたら
もう
生まれ変わって そばに 来てるのかな? ^^




なら
また
逢いたい




そして
また 大昔のように
スタジオに入った ふみふみに
『GO』サイン だして 観護っていてほしい・・・




『大丈夫だよー声でてたぞー』って 褒めてほしい・・・





ひかりかがやく と かいて KOUKI ・・・・・





わたしの 大事な 先輩





pure fumitan


fumi.jpg



























スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

☆ふみふみ★
気まぐれ惑星?からやってきました! 地球旅行を楽しんでます! よりたくさんの人や動植物、モノに出逢うため ネットにも登場することになりました!

ふみふみ789

Author:ふみふみ789
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。